てぃーだブログ › sr-hair › 自作

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月02日

ベンチ!?

今回はこれを作るよ~



なに!? 絵が下手すぎてわからない?( ゚д゚)

たしかに!!

て、訳で材料はこれ



お店を作る時に余った角材と、大工さんから貰った物



一応測ってみます~

で、



カット〜  

木材切るやつがジグソウしかない!?

手動よりははるかに楽ちん♪



今回購入したのが、65㍉、75㍉のビス

製作費 ¥300ピカピカ



さぁ〜 組み立て開始〜



ビスとボンドで〜



らしくなってきた!?



完成〜キラキラ 



丈夫な木製ベンチが出来たニコニコ

このベンチの使用目的はこれ






当然、この動画ほどは頑張れません・・・

夏に向けて、割れた腹筋とたくましい胸を手に入れたい!!

それだけの事

しかし、時すでに遅し・・・

来年に向けての目標にしましようかベー


  


Posted by srboy at 10:35Comments(2)自作

2012年10月24日

自作スピーカー④

スピーカー やっと完成!!

前回のミスから、約4ヶ月も経ってしまった・・・

お待たせしました〜汗

やっとプレゼントする事が出来ました〜キラキラ 



時間がかかった分、いい仕上がりびっくり


すみません! いい訳です・・・ガ-ン


  


Posted by srboy at 15:53Comments(3)自作

2012年06月16日

自作スピーカー③

塗装で、まさかのミスびっくり!



フチに黒のラインを入れて、



マスキングをはいだら、色まではげた〜ぐすん



とりあえ応急処置して、ユニットを組んでみましたが〜

ここから見た感じは、まあまあ何だけど〜

はがれた部分が気になるので、今回のヤツは自分用に〜ベー

いくら手作りプレゼントとはいえ、適当なのはまずい怒り

もう少し待ってもらおう・・・


今回の収穫は、木目塗装キョロキョロ

作る度に発見




  


Posted by srboy at 18:48Comments(0)自作

2012年06月04日

自作スピーカー②

スピーカー色塗りで~す!

毎回手こずる色塗り…



色々試してますが…( ̄◇ ̄;)


手作り感が出過ぎてしまいます…

まっ、手作りの良さって事で~(^_^;)

完成まであと少し⁉
  


Posted by srboy at 22:00Comments(0)自作

2012年05月29日

自作スピーカー

プレゼントにスピーカー製作

パーツは、こんな感じ~


今回のユニットは、fostex fe83en

予定では、いい感じに鳴る♪

予定では~

  


Posted by srboy at 12:14Comments(2)自作

2012年03月20日

自作波動スピーカー

自作スピーカー完成キラキラ 

今回は、プレゼント用に製作びっくり  喜んでくれるかな!?



ipodなどつないで、すぐ聴ける様にアンプも+♪赤

毎回の事だが、スピーカーなので、見た目より音♪赤

低音が出る様に、工夫してみましたが〜


材料は、ボイド管、MDF、塩ビ管、
ユニット TB (TangBand)W3-582SC、ターミナルなど・・・

予定よりだいぶ製作時間がかかってしまた〜

その分、気持ちがこもってますびっくり

言い訳っぽいですが・・・ガ-ン

  


Posted by srboy at 13:53Comments(0)自作

2012年02月25日

カット?

営業終了後に、杉板をカット~


何を作るのかと…

これこれ

スピーカーの台座

只今、スピーカー製作中~

詳細は、また後日…


  


Posted by srboy at 21:24Comments(0)自作

2011年12月06日

ハードwax

おはようございます! sr-hair open

今日は、ハードwaxのご紹介キラキラ 


と、言っても

よく見てくださいキョロキョロ



実は、



スピーカーですびっくり!

5㌢のスピーカーを、どうしようか

いろいろ考えてましたが、



DEUXER WAXの容器にピッタリキラキラ 



pc用にいい感じ♪赤

今回は、ハードwaxを使いましたが、

ソフト、ミディアム、ドライも試してみたいあかんべー
  


Posted by srboy at 10:00Comments(0)自作

2011年11月01日

自作スピーカー ③の2

おはようございます! sr-hair open

朝から雨ですね・・・雨


昨日、車用の自作塩ビ菅スピーカー

どうにか取り付けました汗



思ったより邪魔にならない様に出来ました〜ニコニコ



中央部にバスレフダクトを装備した。 左右一体型のバスレフタイプキラキラ  

10㌢のスピーカーですが、結構低音も響きます♪赤

  


Posted by srboy at 10:00Comments(2)自作

2011年10月25日

自作スピーカー ③ 

今回は、車のスピーカーです!

5、6年くらい前に製作したドア用のスピーカーボード 

訳も分からずフロントドアに2コ付け〜キョロキョロ 


今回、スピーカーを製作して気づいたのが、boxが大事びっくり いまごろタラ~

で、早速〜



10㌢のスピーカーを取り外し・・・

今回、使用するのが、これ



そう、塩ビ管ですキョロキョロ  水道工事ではありませんベー

材料調達は、仲順の比嘉金物店キラキラ 



100パイ 4メートルの、塩ビ管お買い上げ〜〜キョロキョロ



4メートルも必要なかったが・・・

2メートルで、1,000円  4メートルで、1,500円だったので、

お得感に負け、4メートル購入〜  プチ水道屋状態汗


作業の方は・・・



キャップに、スピーカーを取り付けたいびっくり



そこで活躍するのが、自在きりキラキラ   

(波動スピーカー製作の時は、全部手動で大変だったので購入!)



やっぱり工具は大事です!



あっという間に、キレイに丸くくり抜きましたGOOD  

 手動ではこうはいきません・・・



スピーカーが、キレイに入りました〜キラキラ 

さらにアップピカピカ


我ながら、いい仕事してますね〜ニコニコ





塗装終了〜 

カラーは、つや消しブラック

ちょっとは、塩ビ管っぽさがなくなった??


今回の作業はここまで〜

休日の午前中の予定が、予想以上に時間が・・・

頭で考えるのと、実際やるのとでは・・・


また後日、車に取り付けよう


どんな感じになりますかね〜  





  


Posted by srboy at 19:37Comments(2)自作

2011年10月16日

自作スピーカー ②

自作スピーカー第二弾

家用のスピーカーが完成しました〜キラキラ 

今回ユニットは、FOSTEX FE83En (コイズミ無線でget



本体は、ボイド管100パイを使いました。

塗装は、100円均で買った、水性ペンキ Black




台座になる部分は、12㍉のベニヤに、バスレフの効果を期待して、

これまた100均でgetした、積み木で3㌢底上げ



中の吸音材などは、下の方から簡単に調整ができるようにしました!

今のところ、音の方は管鳴りっぽい感じで、少しエコーがかかってます♪赤

家で、聴く分には十分な音ですがOK

様子を見ながら少しづつ調整していこうと思いますびっくり


残すは、車のスピーカーだ〜ニコニコ 


  


Posted by srboy at 12:18Comments(0)自作

2011年09月13日

波動スピーカー・・・自作

以前から気になってた波動スピーカーキラキラ 

いろいろな人に聞き、資料も取り寄せ

買う気満々なってましたが、

ネット検索していると、自作してる方がびっくり!

これなら作れる!?

材料集め、少しずつ進めてきましたが、

やってみないと分からない事が沢山汗汗

結構、塗装に時間がかかってしまった〜ヒミツ

で、昨日の休みをフルに使い、ようやく完成びっくり



色は、焦げ茶+ウォールナット




スピーカー取り付け部分は、MDFですが、(木目が無い)

ニスを塗り重ね、木目調に〜キラキラ 

いい感じに仕上がった〜ニコニコ

見た目はともかく、大事なのは音の方なんですけどね・・・

音の感じ的には、中高音はクリアな感じで、聴きやすいGOOD

アンプの問題は大きいと思うが、低音はきたいできないかな〜

ま〜 楽しく作れたので、OKびっくり!!

後は、自宅のTV用と、車用に考えて作りたいな〜


また趣味が増えたヒミツ  楽しいが1番♪赤


今回の費用は、本家の10分の1くらいに、構想+製作に、3週間

波動スピーカー

参考にしたブログ

  


Posted by srboy at 15:43Comments(10)自作