てぃーだブログ › sr-hair › 自作 › 波動スピーカー・・・自作

2011年09月13日

波動スピーカー・・・自作

以前から気になってた波動スピーカーキラキラ 

いろいろな人に聞き、資料も取り寄せ

買う気満々なってましたが、

ネット検索していると、自作してる方がびっくり!

これなら作れる!?

材料集め、少しずつ進めてきましたが、

やってみないと分からない事が沢山汗汗

結構、塗装に時間がかかってしまった〜ヒミツ

で、昨日の休みをフルに使い、ようやく完成びっくり

波動スピーカー・・・自作

色は、焦げ茶+ウォールナット


波動スピーカー・・・自作

スピーカー取り付け部分は、MDFですが、(木目が無い)

ニスを塗り重ね、木目調に〜キラキラ 

いい感じに仕上がった〜ニコニコ

見た目はともかく、大事なのは音の方なんですけどね・・・

音の感じ的には、中高音はクリアな感じで、聴きやすいGOOD

アンプの問題は大きいと思うが、低音はきたいできないかな〜

ま〜 楽しく作れたので、OKびっくり!!

後は、自宅のTV用と、車用に考えて作りたいな〜


また趣味が増えたヒミツ  楽しいが1番♪赤


今回の費用は、本家の10分の1くらいに、構想+製作に、3週間

波動スピーカー

参考にしたブログ




同じカテゴリー(自作)の記事
ベンチ!?
ベンチ!?(2013-07-02 10:35)

自作スピーカー④
自作スピーカー④(2012-10-24 15:53)

自作スピーカー③
自作スピーカー③(2012-06-16 18:48)

自作スピーカー②
自作スピーカー②(2012-06-04 22:00)

自作スピーカー
自作スピーカー(2012-05-29 12:14)

自作波動スピーカー
自作波動スピーカー(2012-03-20 13:53)


Posted by srboy at 15:43│Comments(10)自作
この記事へのコメント
久しぶり~
なんだか面白い形だね~
今度聞かせてくださいね。
Posted by ばう at 2011年09月13日 16:16
いい出来ですね~
音もいいですよね
自分のもお願いしますよ。
Posted by senamayo t at 2011年09月14日 10:27
ばうさん こんにちは〜
遊びながら見に聞きに来てくださいね!!
Posted by srboysrboy at 2011年09月14日 12:42
senamayoさん こんにちは〜
いい感じですよ〜♪
結構簡単に作れますよ〜
Posted by srboysrboy at 2011年09月14日 13:10
こんばんは。なんかカッコイイですね。大きいスピーカーは耳が疲れにくいので好きです。
Posted by ta-isa at 2011年09月14日 21:15
ta-isa さん こんばんは〜

ありがとうございます!

とっても聴きやすい音ですよ♪
Posted by srboysrboy at 2011年09月14日 21:54
作りましたか~。次回カットに行く時に音を聞かせてくいださい。髪を切りに行く以外の楽しみが増えました(笑)
Posted by Tざと at 2011年09月19日 19:46
Tざとさん こんばんは〜
作りましたよ〜(^O^)

アンプの方は、今のところ格安のD級アンプを使っているのですが、
今度、いろいろ教えて下さいね!

やっぱり自作で最強スピーカーは、
スーパースワンですかね!?

スピーカー かなり奥が深いですね!!
Posted by srboy at 2011年09月19日 21:08
さすが器用多才マン\(◎o◎)/!

色も私好み☆☆☆

ねぇ!これなら
弱電関係の職業もイケるよ(*^^)vスゴイ
Posted by ガリバーガリバー at 2011年09月24日 11:26
ガリバーさんありがとう!!

転職も出来ますかね~

今度、遊びながら見に来てちょうだい!
Posted by srboy at 2011年09月24日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。